IDEAL CANDIDATE PROFILE

求める人財像

求められる資質

  1. 思いやりがある人
  2. 多面的な考え方ができる人
  3. 正直な人

私たちが大切にしていること

思いやりがある人

利用者さんやご家族、共に働く仲間の気持ちを理解し、優しい気持ちで人と接していくことが大切です。 まず相手の気持ちを考え、自分本位で介護をしない行動がとれること、 私たちは、いつでも思いやりをもって人と接することができる人財を求めています。

多面的な考え方ができる人

ものごとを多面的に見れる人を求めています。事実は一つで捉え方は無数です。 例えば暴言を吐く利用者さんがいた時に暴言を吐かれたと捉えるか?なにかったかなと捉えて話を聴くか? 様々な見方で考えていける力がある方は大歓迎です!

正直な人

なんでも相談してくれる人で、相談できる環境を与えられる人。介護は一人でやるものではなくチームで気付き、チームで助け合っていくことです。 寶船理念、「優しさ・笑顔・信頼」に共感し、介護方針に従い行動できるひとを求めています。